職場で好かれる女性知ってますかその傾向と対策で人間関係を築く

好かれる女性


職場での人間関係がうまくいかず、悩んでいるあなた。


悩んでいるその顔が、相手に不快感を与えているかも知れませんよ!


また、あなたのちょっとした言動が、トラブルの原因になっている事もあります。


人間関係がうまくいけば、もっと仕事も円滑にはかどることでしょう。


それでは今回は、どの様な女性が「女子力の高い」女性で、皆に好かれる女性なのかを詳しく検証していきましょう。

スポンサーリンク


 職場で好かれる女性のタイプは?


職場で好かれる女性のタイプとはどういう方が好かれるのでしょうか。


まずは


☆笑顔の絶えない方が挙げられます。


どんなに忙しくとも、どんなに辛い仕事でも、笑顔を絶やさずにいれば、相手も心が和みます。


なによりも、あなた自身の心も晴れやかでいつづける事ができます。


また、いつでも前向きであるという様に捉えられますので、評価が高まる傾向にあるようです。


そして、


☆誰にでも挨拶ができる事も重要です。


上司だろうが部下だろうが、すれ違ったら笑顔で挨拶をしてみましょう。


相手だって嫌な気はしないはずです。


この挨拶ですが、意外とできている様でできていない人がかなり多いみたいですよ。


それから、


☆物事をすぐに否定しない事も挙げられます。


どんなに困難な仕事でも、すぐに否定的になるのではなく、まずは肯定的に考え、否定的な言葉である


「いや」


「でも」


等々は使わないようにしてみましょう。


否定的な言葉を使う女性は「何か話し掛けづらい」という様な印象を持たれてしまいがちです。


ご紹介しましたような、この様な女性に相談事などが集まってくる傾向があるようです。


まずは冒頭でお話ししました笑顔でいる事を実践してみましょう。それだけでも印象がだいぶ変わってくると思います。


時には、化粧直しをするふりして、自分の表情を鏡で確かめてみるのも良いかもですね。


スポンサーリンク


 職場で人間関係を良好に保つ秘訣は?


人間関係


人間は十人十色。


全員から好かれている人は、ほぼ存在しないと言っても良いでしょう。


でも、全員から嫌われている人は、少なからず存在するのも確かですので、まずは、嫌われるという事を肯定しておきましょう。


全員から好かれる事はまずありませんから、まずは誰かしらから嫌われているという前提から、


好かれるにはどうしたら良いのか・・・


という事を日頃から心得ておきましょう。
ちょっとした事ですが、この気配りで回りが見えてくると思います。


トラブルを避ける為に、誰ともつきあわない、いわゆる「一匹狼」を貫くという選択肢もあります。


ただ、職場では非常に難しい事だと思いますし、逆に浮いてしまいます。


さて、人間関係が悪化する原因のひとつは


「悪口」


と言われています。


悪口は非常に速いスピードで拡散しますので、悪口を言ったり乗ったりするのを止めましょう。


そして、人によって態度を変えない事です。


誰とでも分け隔て無く接する事が重要ですよ。

 こんな言動は嫌われる!


好かれるのは難しい事のようで、ちょっとした言動で簡単に嫌われてしまいます。


某雑誌で調査したところ、女性のうち70%は「職場に嫌いな同性がいる」と思われているそうですよ。


例えば、職場に不相応なファッション。


ちょっと過激だったりするだけで、同僚女性の格好のネタになってしまいます。


また、男性に好かれる事は重要ですが、変に男性に媚びたりするのもマイナスです。


同僚女性から冷めた目で見られてしまうでしょう。


とにかくちょっとでも目立つ事を良く思わない女性は多いです。


ほんの些細な事から余計なトラブルを生まない為にも、ファッションも言動もほどほどに!


 まとめとして


中には、「女性の少ない職場で働きたかった」という女性もおられるようです。


女性同士のトラブルを避ける為に男性の多い職場に転職する方もいるようです。


人は、第一印象が全て、とも言われていますが、行動を改める事で、相手の反応を変える事はできますよ。


まずは今回ご紹介しましたこと、またそれ以外にも簡単に実践できるところから試してみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ