「イベント・娯楽」の記事一覧(2 / 4ページ)

デイズニーランドの噂や怖いお話は会場を盛り上げるパートナー

夢の世界デイズニーランドに居られるだけで、とっても幸せな気分に浸れます。 現実の生活から全く離れて、お伽の世界に迷い込んでしまえるのが東京デイズニーランド。 でもそのデイズニーランドにまことしやかに囁かれている都市伝説が・・・

力士は給料をどこから貰っているのだろうその金額の詳細も公開

日本の国技と言われる相撲ですが、あまり馴染みがないと言う方も多いのではないでしょうか。 相撲については、いろいろ知らないことが多いと言うこともあるかも知れませんね。 その中でも気になるのはお金のこと、お相撲さんのお給料で・・・

笑点のメンバーの年齢はどれくらい?プロフィールも満載で必見!!

放送が50年以上続いている超おばけ番組ともいえる笑点。 国民的番組で、もうなくてはならない番組といっても過言ではないですよね。 でも一人ひとりのメンバーの年齢は幾つぐらいなの? けっこう若そうな人もいるけど・・・ と思っ・・・

桐谷健太さんの美声の魅力や彼の生い立ちとプロフィールの公開

携帯会社のCMで浦ちゃんこと浦島太郎を演じている桐谷健太さん。 話題の作品に次々と登場され、なかなか個性の強い役もこなされています。 浦ちゃんとしてCMの中で歌った、 『海の声』 という曲が巷で大きな話題に!! そんな桐・・・

ブラタモリで横須賀の魅力が取り上げられタモリさんの魅力も全開

毎週土曜日、午後7時半から45分「ブラタモリ」という番組がNHK総合で放送されていますね。 ブラタモリの司会者は、長年「いいとも」を毎日司会してくださったタモリさんです。 そのタモリさんは「いいとも」を卒業されて、今度は・・・

綱引きを英語でルールの説明をしてスポーツの国際交流の橋渡しに!

綱引きは日本人にとって、とても馴染みのあるスポーツの一つですね。 この綱引きですが、たいていの運動会には欠かせないものです。 その競技の際に、審判が英語で支持を出しているのをみかけます。 綱引きは、日本人だけではなく海外・・・

猫ひろしがリオ五輪出場か!カンボジア五輪代表選考会で快走し優勝

タレントの猫ひろしが、8日にカンボジアで行われた、リオ五輪の「カンボジア代表選考大会」のマラソン競技で優勝しました。 カンボジア五輪委員会の最終結論待ちとなり、いよいよリオ五輪の切符を手にできそうです。

そうめんの色付きには理由がある!深い歴史との関わりと庶民の味

以前そうめんと七夕のお話しをしましたが、そうめんって実は色付きもあるんです。 ご当地の料理として5色そうめんなどがありますが、こちらも七夕に関係している深い歴史があります。 今回はそうめんと色の関係を順序を追ってご紹介し・・・

流しそうめんとそうめん流しの違いは初耳ですが発祥の地も違う!

流しそうめん、そうめん流しどちらもそうめんを流すイベントとして同じ様な感じですよね。 夏の風物詩という感じがして涼しげでとても風流なものという印象を抱きます。 さて流しそうめんは知っているけどそうめん流しって何? また反・・・

七夕にそうめんを食べるその理由は初耳ながら古代中国の伝説

夏と言えばそうめん。 そのそうめんをなぜ七夕という織姫と彦星の日に食べることになっているのか。 1年に1度会える織姫と彦星、おなじみの七夕の話とそうめんがどのようにつながっているのか? そんな不思議なそうめんと七夕のかか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ