最近は、YouTuberが職業として世間に認知され始め、YouTuberになる人も増えてきています。
YouTuberで成功した人といえば、「ラファエル」というYouTuberをあなたはご存知ですか?
今回は、ラファエルとは?からラファエルの生い立ちや成功の秘訣まで、すべてを紹介します。

スポンサーリンク


 ラファエルとは?

ラファエルとは、現在トップYouTuberの一人であり、仮面をかぶっている謎のYouTuberとしても知られています。
皆さんも、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

現在ではYouTubeだけでなく、テレビ番組に出演するなど活躍の場を広げています。
しかし、仮面を被っているため素顔も分かりませんし、名前や年齢などもすべて非公開です。

 元々は自衛官と営業マン

ラファエルの情報として分かっていることは、元々自衛官であり、その後営業マンとしてサラリーマンをしていた過去があるということです。
これはYouTubeの動画内でも自分で公開していますし、テレビ出演の際にも公開しています。

YouTuberとしてだけではなく、自衛官や営業マンとしてもとても優秀であり、営業マン時代にも月収で100万円以上を稼いでいたとも公言しています。

そんなラファエルですが、現在は自衛官も営業マンも退職しておりYouTuberとして活躍しながら、多くの会社を持っていると言われています。

 現在はYouTubeのみで年収5億円?

現在のラファエルの年収は、YouTubeのみで年収5億円を超えると言われています。
その他にも10個近い会社を持っているようで、そちらの収入も考えると年収10億円は超えていると予想されています。

YouTube以外での会社の活動に関しては公言していないラファエルですが、YouTubeのみで年収5億円を超えているということで今やトップYouTuberの一人です。
YouTube収入のみで言うと、ベスト3に入るのではないでしょうか。

 ラファエル流成功の秘訣

今やYouTubeのみでなく、起業にも成功しているラファエルですがどのようにすればラファエルのように成功することができるのでしょうか?
ラファエルはYouTubeや本などで、成功の秘訣を語っているので代表的なものを紹介します。


思い立ったらすぐに行動する
ラファエルは、全員に平等に与えられた時間を大切にしています。
そのため、新しいことを始める際にも、迷わずすぐに行動します 。
「迷い」や「選択」に無駄な時間をかけてしまうことで、チャンスを逃してしまいます。

数少ないチャンスをつかむためにも、思い立ったらすぐに行動することで時間を有意義に使うことができているのです。
「スピード」を大切にすることで、より多くの経験をすることができ、仮に失敗したとしても失敗から学んだ経験を次に活かすことも可能です。

まずは「すぐに行動する」ということを徹底して行った結果、現在でも結果を出し続けることができているのではないでしょうか。

やりたくないことをやる 

「やりたくないことをやる」というのも、ラファエル流成功の秘訣です。
成功のためには自分のできることをやるべきだとラファエルは語っていますが、やりたくないことをやるのでは矛盾があります。

やりたくないことをやる意味は何なのかというと、「自分自身の成長のため」です。
人間はやりたい事とやりたくないことがあれば必ずやりたいことをやるはずです。
なぜやりたいと思うのかというと、あなた自身ができるからです。

できる分野であれば難しくありませんし失敗する確立も低いため、やりたいのは当然のことです。
しかし、自分自身を成長させたいのであればやりたくないことをやるのが一番手っ取り早いです。
実際、今までに経験したことのないような仕事をすることで、新しい発見や経験値を身に付けることも可能なのです。

目標を作る
目標を作ることが成功するために大切なことということも、ラファエルは語っています。
目標があるということは、モチベーションのアップにつながります。
モチベーションアップさせることができれば、それが行動力となり結果につながるのです。

目標から逆算し、「目標のためにどのような行動をすれば良いのか」ということを考えることで、より成功に近づきやすくなるでしょう。


 時間を無駄にしないことで他者との差別化を測れる

ラファエルの生い立ちや成功の秘訣などを紹介しましたが、全てに共通することは時間を無駄にしないということです。
時間は全員に平等に与えられたものです。

しかし、それを本当に理解している人は多くありません。
本当に他社と差別化を図りたいのであれば、プライベートの時間を削ったり、睡眠を削ったりと時間を生み出すことはいくらでも可能です。

周りよりもどれだけ時間を無駄にせずに、あなた自身のために費やせたかどうかが他者との差別化になるでしょう。
現在も大注目のラファエルですが、今後も注目されること間違い無しでしょう。


スポンサーリンク