Huluやテレビで配信されて話題となっている「虹プロジェクト」ですが、メンバーの詳細などを知らないという方は多いのではないでしょうか?NijiUのメンバーについて詳しくなくても十分楽しむことができますが、より詳しくなることで様々な面から楽しむことができます。今回は虹プロジェクトに出演していた「NijiU」のメンバーについてご紹介します。

スポンサーリンク


 虹プロジェクトのNijiUとは?

虹プロジェクトでは、「日本から世界へ!」というコンセプトのもと、ソニーミュージック×JYPの合同オーディションによりダンスや歌を審査し、決定した9人組グローバル・ガールズグループの総称です。

オーディションの応募人数は約1万人であり、その中から選ばれた優秀なメンバーの集まりです。さらに、選ばれたメンバーが全て日本人ということもあり、絶大な人気を誇っているグループです。

 NijiUメンバーをご紹介

日本で絶大な人気を誇っているNijiUですが、続いてはNijiUのメンバーのプロフィールや特徴についてご紹介します。

第9位 ニナ
ニナは、母親が日本人で父親がアメリカ人のハーフで最年少メンバーです。
12歳のころまでアメリカに住んでおり、英語が堪能です。その後は日本での生活をし、虹プロジェクトの練習生になったニナですが、透き通るような声でNijiUのメンバーの中で「歌唱力がダントツに高い」と注目されています。

また、英語の発音もすばらしく、今後世界で活躍していく為にニナの歌唱力は必要不可欠ですね。未経験のダンスもプロジェクト中に人一倍の努力で日々成長中の最年少ニナに今後も注目していきたいメンバーの一人です。

第8位 マヤ
JYP虹プロジェクトで人気ランキング上位をキープし注目を集めているのがマヤです。過去にはアイドル活動をしていたということもあり、ダンスの表現力・演技力が魅力の人気メンバーです。
また、プロジェクトではリーダーを多く勤め、メンバーからの信頼やリーダーシップがあり
今後、NijiUが大きくなるには必要なメンバーの一人です。

第7位 リク
虹プロジェクトでは、ダンス・歌は未経験ながらもJYParkさんからの評価が高かったのがリクです。

特技が空手など他の人にはない特技など、ダンス・歌の経験がないながらも、日々成長する
姿を見て応援したくなったファンも 多いのではないでしょうか。
プロジェクトを通して歌・ダンスはもちろん表現力を身に着け、今後さらなる経験を積み上げていくであろうリクの姿に期待が高まります。

第6位 リオ
リオは、小学校2年からダンスを始め、EXPGスタジオに所属していた過去もありダンス経験長いメンバーの一人です。そんなリオですが、一度ダンスから離れ演技の道を目指していた時期もあったそうです。

しかし、今までの経験を活かし輝ける場所に立ちたいということで、今回の虹プロジェクトに参加しました。虹プロジェクトでは、今までのダンス経験や演技の道で培った演技力で、JYParkから高く評価されていたメンバーです。

第5位 リマ
リマは、ビジュアルだけでなくラップやドラムなどもこなしており音楽のセンスを兼ね備え
ています。
そんなリマは、両親もすごいです。母親は、モデルとして活躍されている中林美和であり、父親は、ラッパーのZeebraです。リマの音楽のセンスは父親譲りのようです。

そして、JYParkからは自信がなかった歌でも高く評価されました。そのおかげで、歌にも自信を持つことができ、今後幅広い活躍が期待されます。

第4位 アヤカ
アヤカは、JYParkから「将来性がある」という点で大きく期待されていたメンバーです。ダンス・歌の経験がない中で、真面目にレッスンに取り組む姿や一生懸命な姿に応援したくなったファンも多いはずです。

さらに、実力が高いわけでは無いですが、パフォーマンス面で高く評価されてたため、努力次第では今後1位に上り詰めることも十分可能なメンバーの一人です。

第3位 マコ
マコは、今回の虹プロジェクトで見事1位でデビューを果たし、NijiUでもリーダーを務めて
います。

マコは、JYP日本人練習生として今回の虹プロジェクトに参加していました。
虹プロジェクトでは、歌・ダンスでの表現力・完成度の高さで常に上位にいてJYParkからも高い評価を受けていました。

また、非常に優しくメンバーにダンス・歌を教え、メンバーからの信頼度も高いため、NijiUを引っ張って行く人気メンバーの一人です。

第2位 マユカ
マユカですが、Part1の途中まではダンス審査21位・ボーカル審査24位と目立った成績が残
せず、最後のショーケースで一気に頭角を現し、東京合宿の最終順位は13位となり見事通過
しました。

Part2の韓国合宿では、回を重ねるごとに成長していき、チームバトルではJYParkから「今日一番歌がうまかったのはマユカでした」と高評価をもらい見事デビューを果たしました。

第1位 ミイヒ
ミイヒは、マコ・リマとともにJYP練習生として虹プロジェクトに参加しました。Part2の韓国合宿では、NOBODYを披露しJYParkから高く評価されました。

しかし、東京合宿から常に上位の評価をもらっていたミイヒは、毎ステージで大きなプレッシャーと戦っており、ステージでは楽しくパフォーマンスができずにいたのです。
そんな状況でもデビューを果たし、プレッシャーから解放され始めているミイヒには、今後も期待が高まります。

 まとめ

今回は、NijiUの人気メンバーについてご紹介しました。それぞれの個性や特徴があり、成長していく姿は応援したくなります。

また、この記事をみてNijiUが気になった方は、Huluで虹プロジェクト全話観ることができるので、是非チェックしてみてください。
今後日本のみならず海外でも活躍し、メンバー自身の更なる成長に期待しこれからも注目し
ましょう。


スポンサーリンク