「初めての横浜デートで失敗したくない」
「横浜市民がおすすめするデートを知りたい」

横浜市民の私が紹介する事で、そんな方々の悩みを改善する事ができるでしょう。

海があり、多くの有名な観光スポットがある横浜。
意外とゴチャゴチャしておらず、「ゆっくりと静かなデートを楽しみたい」という方におすすめの市です。

この記事では、そのような方向けにちょっと大人なおすすめのデートスポットを紹介します。


 横浜でデートするならこんなデートがおすすめ

横浜でデートをするなら、「心と体を休めることのできるデート」がおすすめです。

なぜなら、横浜の観光スポットはテーマパークや遊園地とは違い、景色や雰囲気を楽しむことのできる観光スポットが多いからです。
横浜の有名な観光スポットといえば、「みなとみらい」が頭に浮かぶのではないでしょうか?

実際に横浜を観光している人の多くは、高校生や大学生よりも20代半ば以降の人が多い傾向にあります。
「普段とは少し変わったデートをしたい」という方には、少し大人な横浜デートがおすすめです。


 横浜デートのおすすめスポット5選

それでは、横浜市民がおすすめする大人なデートスポットを5つ紹介します。
■のびのびお散歩デートなら「臨港パーク」
まず、ゆっくりとしたいという方に特におすすめなのが、「臨港パーク」です。

おそらく、横浜デートといえばみなとみらいや桜木町付近が多いでしょう。
その中の一つに臨港パークがあり、「みなとみらい駅から徒歩5分」という近さのため、まずは臨港パークに寄って移動の疲れを癒しましょう。

臨港パークは海が近く、広い芝生もあり自然を感じるのには絶好のデートスポットです。

彼氏(彼女)とのびのびデートしたいという方にとっては、おすすめです。
■イベント系デートなら「赤レンガ倉庫」
続いて紹介するのが「赤レンガ倉庫」です。
赤レンガ倉庫は、先ほどの臨港パークからも徒歩で行くことができ、臨港パークとセットのデートをおすすめします。

赤レンガ倉庫では、様々なイベントを行っています。
・フラワーガーデン
・ オクトーバーフェス
・クリスマスイベント
赤レンガ倉庫のデートをより楽しみたい方は、上記のようなイベントの開催を狙って行くといつもとは違うデートを楽しむことができると思います。
■昼食は王道の「横浜中華街」
昼食は何と言っても、「横浜中華街」をおすすめします。
中華街をおすすめする理由は、「非日常感」を味わうことができるからです。

まずは、有名な入り口の門の前で写真をとることで、記念に残すことができるでしょう。
そして、なんといっても外せないのが「食べ歩き」。
横浜中華街には、「小籠包」や「肉まん」、「胡麻団子」など本格的な料理を食べ歩きすることが可能です。

もちろん、お店に入って食事をすることも可能です。
中には、中華料理が食べ放題のお店などあり、存分に中華料理を楽しむことができます。
お店の雰囲気などもドラマに出てきそうなお店が多いので、雰囲気でも楽しむことができるでしょう。
■横浜市民がおすすめする「野毛町」
横浜市民がイチオシする穴場スポットといえば「野毛町」です。
野毛町とは、横浜で唯一の飲み屋街です。
しかし、観光ガイドなどには載っていないことも多いので、意外と知られていない観光スポットです。

なぜ飲み屋街がデートにおすすめなのかというと、一般的な飲み屋街とは違い昔ながらの雰囲気を味わうことができ、落ち着いて飲むことができます。
さらに、ユニークなお店もたくさんあるため話題が尽きることがないでしょう。

注意点としては、居酒屋にしてはラストオーダーや閉店の時間が少し早いので、「行ったら閉まっていた」とならないように、事前に調べてから行くようにしましょう。
■横浜のデートに欠かせない夜景「横浜ランドマークタワー」
「横浜ランドマークタワー」は、王道ですが横浜のデートスポットとしては、外せないデートスポットの一つです。

特に、69Fから見える横浜の夜景は魅了されます。
大観覧車やインターコンチネンタルホテルなども眺めることができ、一度は見ておきたい絶景です。

おすすめのプランとしては、野毛で居酒屋を楽しんだ後にランドマークタワーに登るのがおすすめです。

しかし、「もっとロマンチックなデートをしたい」という方には、ランドマーク内の綺麗な夜景が見えるところで食事を楽しんだ後に、スカイガーデンに登って夜景を見ることで大人のデートを楽しむことができるでしょう。


 まとめ:少し工夫するだけでオリジナルデートに

横浜には、イベントを開催している観光スポットや野毛のような知られていない観光スポットが多く存在します。
王道のデートプランに少し凝った場所を入れるだけで、一生忘れることのできないオリジナリティのあるデートをすることができるでしょう。
横浜でデートをする際には自分なりのデートプランを考えてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク