全国でキャッシュレス決済が導入され始め、最近では郵便局などでもキャッシュレス決済を導入し始めています。
多くのキャッシュレス決済がある中で今回は、郵便局とも提携しているゆうちょPayの使えるお店について紹介していきたいと思います。


 ゆうちょPayが使えるお店は少ない?

ゆうちょPayが郵便局で利用できるようになり、今後も郵便局のキャッシュレス決済の導入は拡大していくと予想されます。
郵便局がキャッシュレス決済を導入したことで、ゆうちょPayの認知度もさらに広がっていき、利用者も増えていくと思いますが、ゆうちょPayが提供されてからまだ日が浅いため、ゆうちょPayを利用できる店舗は少ないです。
これから認知度が増え、加盟店が多くなればどこの店舗でもゆうちょPayを利用することができるでしょう。

しかし現在ゆうちょPayを利用している人は、「ゆうちょPayをどこの店舗で利用できるのか知りたい」と思っている方も少なからずいるはずです。
今回はそんな方のために、ゆうちょPayが使えるお店について紹介していきます。

 ゆうちょPayが使えるコンビニ

・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ミニストップ
・キヨスク
・ポプラ
・生活彩家
・スリーエイト
・くらしハウス
最近はファミリーマートなども加盟店として登録されたため、ほぼ全てのコンビニで利用できるようになりました。
もう少し時間が経てばローソンなどでも導入されると思います。

 ゆうちょPayが使えるスーパー

・オークワ
・サミット
スーパーはまだゆうちょPayを使えるお店が少ないです。
スーパーに来る年齢層は基本的に少し高めなので、これからさらに認知度が増していけばゆうちょPayの利用者が増え、多くのスーパーでもゆうちょPayを利用できるようになるかもしれません。

 ゆうちょPayが使える家電量販店

・ヤマダ電機
・マツヤデンキ
・ツクモ
・ベスト電器
・エディオン
・ケーズデンキ
・満ボルト
・Joshin
・ドスパラ
・ベイシア電器
家電量販店は、ヤマダ電機やケーズデンキなど有名な家電量販店でも利用することができますし、それ以外にも多くの家電量販店が加盟しているため、お買い物などでもキャッシュレス決済を使える機会が増えるでしょう。

 ゆうちょPayが使える薬局・ドラッグストア

・キムラヤ
・ウェルシア
・HACドラッグ
・ダックス
・ハッピードラッグ
・B.B.O.N
・マルエドラッグ
・COLOR TUDIO
・金光薬品
・Vドラッグ
・スギヤマ
・コクミン
・楽王堂
・SEIMS
・Kirindo
・くすりサーバ
・ココカラファイン
・サンドラッグ
・ドラッグトップス
薬局やドラッグストアでもゆうちょPayを利用できる加盟店はとても多いです。
特にウェルシアやHACドラッグ、サンドラッグなど有名店舗はもちろんですが、その他の店舗も多く加盟しています。
これから薬局やドラッグストアで買い物をする際には、ほとんどのお店でゆうちょPayが使えることでしょう。


 ゆうちょPayが使える居酒屋

・和民
・ミライザカ
・鳥メロ
・ITALIAN OGHAN
・FRIDAYS
・にくスタ
・WANG’s GARDEN
・炉ばたや銀次
・ニッポンまぐろ
・TEXMEX
・bbq
・もつりき
・から揚げの天才
・わん
・BEEFYS
・GERTO!
・DUMBO PIZZA FACTORY
・LOGIC
・MANZO
・かっこ
・ガンガン横丁
・つう
・ニワトリマーケット
・はっぴ
・九州魂
・九州自慢
・千の庭
・弥助
・とろホル
・越たんたん
・ほとめき
・キタバル
・UNIKO
居酒屋でもとても多くのお店がゆうちょPayの加盟店となっていますが、全国にある居酒屋を考えたらまだまだ加盟店は少ないです。
居酒屋などであれば、他の種類のキャッシュレス決済も導入している店舗も存在するので、そちらを使うのもおすすめします。

 ゆうちょPayが使える飲食店

・松屋
・松のや
・Wendy’s
・まいどおおきに食堂
・串屋物語
・かっぽうぎ
・つるまる
・さち福や
・えびのや
・かつ満
・サーティーワンアイスクリーム
・元気寿司
・魚べい
・千両
松屋など有名なチェーン店も多くゆうちょPayを導入していますが、飲食店に関してはこれからもっと増えると予想されます。
今後の導入に期待が持てます。

 ゆうちょPayが使える書店

・古本市場
・トレカパーク
・ブックスクウェア
・ふる1
書店はまだまだゆうちょPayの導入が少ないように感じます。
特にTSUTAYAが導入していないので、TSUTAYAが導入すればゆうちょPayの利用者もさらに増えると思います。

 ゆうちょPayが使えるその他のサービス

・東急ハンズ
・ジャンカラ
・芝田タオル
・駿河屋
・つるや
・好日山荘
・ToysRus
・BABiESRUS
・D!REX
・一風騎士
その他のサービスとしては、少し加盟店が少ない気がしますがその他のサービスでゆうちょPayを利用すれば、即座引き落としのため使いすぎを防ぐこともできます。
これからもっと加盟店が増えると予想されるので、その他のサービスなどではゆうちょPayを利用することをおすすめします。

 まとめとして

今回は、ゆうちょPayが使えるお店についてまとめました。
郵便局がキャッシュレス決済を導入したことにより、ゆうちょPayを利用する人もこれから増えていくでしょう。
今はまだゆうちょPayを使えるお店は少ないですが、これからもっと増えていくと予想されます。
キャッシュレス決済を有効活用して、普段の生活をより豊かにしていきましょう。


スポンサーリンク