彼氏がいる方で、クリスマスにはどんなプレゼントをあげようか悩んでいる方もいると思います。せっかくのクリスマスですから、ちょっとお給料やボーナスを使って、良いものをあげたいと思う女性もいますよね。

しかし、男性はどんなクリスマスプレゼントを喜ぶのか、正直わからないということもあります。
特に、男兄弟などがいない場合は、男性の好みを把握するのは少し難しいかもしれません。
そこで、今回は彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク


 彼氏へのクリスマスプレゼントはサプライズにする?喜んでもらいたい女性へ!

彼氏へのクリスマスプレゼントは、デート中に渡すかサプライズでこっそり用意して渡すか悩みますよね。男性は、どちらであっても、愛する彼女からもらえればとても喜びます。実際は、その気持ちだけで十分という人も多いです。

しかし、せっかくならサプライズにして、相手を驚かせることで、より親密な関係になれることもあるでしょう。ただ、ドッキリの場合は相手に「クリスマスは何が欲しい?」などと聞くと、用意することがバレバレになってしまいます。

クリスマスプレゼントをサプライズで渡すなら、相手にそれとなく聞くか、Amazonや楽天などを見て、人気のある商品を選ぶと良いでしょう。
また、会話の端々に「俺、〇〇が欲しいんだよな〜」などとあれば、それを用意してあげるのも良いです。欲しがっていたものだと、ちゃんと見ててくれたんだなと感じてくれます。

 彼氏へのクリスマスプレゼントはこれ!20代男性におすすめの商品

20代の会社員ですと、学生と違って少し高級感があり、会社でも使えるものが喜ばれます。例えば、名刺入れ、レザーのスマホケース、ロイヒトトゥルムの手帳や万年筆などが実用的です。
社会人になると、身につけているものもチェックされますので、少し高級感のあるレザーの商品などでしたら、会社でも使えます。

また、名前を入れられるサービスもあるので、名刺入れなどには名前を入れてあげても喜ばれるでしょう。もしかしたら、仕事のやる気ももっと出るかもしれません。

万年筆などは、普段自分ではなかなか買わないので、大人の男性になった印として、プレゼントすると喜ばれます。

アクセサリーであれば、ペアでつけられるネックレスなどがおすすめです。オフの日なら、一緒にコーディネイトできますよね。指輪は既婚者に間違えられる可能性がありますので、あまりおすすめはできませんが、ペアのネックレスなら、気軽につけられます。予算的にも3万くらいであれば、シルバーから買うことが可能です。


スポンサーリンク


 彼氏へのクリスマスプレゼントはこれ!30代男性におすすめの商品

30代ともなれば、もうかなり大人の年代に入ります。そのため、少し奮発して大人の男性が身につけていてもおかしくないものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。とはいっても、予算の関係がありますよね。
30代男性になると、会社へつけていく腕時計などもそこそこ良いものを選びたくなります。腕時計なら、安心の国産ブランドでSEIKOなどがおすすめです。値段的に見ても、5万円あれば30代でも使えるデザインのものがたくさんあります。外資系ブランドは高すぎて手が出ないという場合でも、SEIKOならラインがたくさんあるので、3万から5万でも品質がよく、大人のデザインのものが手に入るでしょう。

車が好きな彼氏などでしたら、鍵を多く持ち歩くと思いますので、ブランドもののキーケースもいいでしょう。革製であれば、使えば使うほどに味が出てきます。高級感もあるので、外車に乗っている彼氏でも持っていておかしくはありませんよね。ビジネスバッグも、会社で使えるのでおすすめです。ビジネス系であれば、アルマーニなどがおすすめです。

楽天であれば3万円くらいから購入することが可能です。大人の男性であれば、ちょっと良いビジネスバッグを持って、デキる男になりたいこと間違いなしです。

 大学生の彼氏へのプレゼントは?10代から20代の男性向けクリスマスプレゼント

では、もっと若い大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントはどのようなものが良いのでしょうか。大学生であれば、彼女とお揃いのシルバーリングやネックレス、ブランドもののマフラーなど、1万円台で買えるものがおすすめです。バイトで貯めたお金で、頑張って買ってくれたんだと思ってもらえるでしょう。

おすすめは、COACHメンズのマフラーです。シンプルなので、どんな服にも合わせやすく、材質もいいので長持ちします。ブランドものでなくても、手作りであっても喜んでくれるでしょう。あまり背伸びしすぎず、学校でも使えるファッションアイテムだと良いと思います。

スポンサーリンク


 まとめ

今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントについてご紹介しました。

彼氏へのクリスマスプレゼントは、とても悩みますが、好きな女性からもらうものはなんでも嬉しいはずです。クリスマスが近づいてきたら、通販を利用して、どんな商品が人気なのかリサーチをしておきましょう。

彼氏の好きな色などは、普段の服装などからもわかると思います。シンプルで飽きのこないものなら、長く使ってくれますよね。


スポンサーリンク