ハロウィンは、ドラキュラや魔女のコスプレだけでなく、アニメやゲームのキャラのコスプレをして楽しむ方も多いです。コスプレイベントなども盛んで、様々なアニメのキャラなどをコスプレしている人を見かけることもあります。

「人気のキャラが気になるから仮装してみたい」という人も多いのではないでしょうか。そうなると、どんなものを準備したらいいのかも気になりますよね。

そこで今回は、ハロウィンにおすすめのコスプレや用意するべきものについてご紹介します。


スポンサーリンク



 ハロウィンにコスプレするならこれ!人気アニメ『鬼滅の刃』

2020年に原作の連載が終了し、2020年10月から映画も上映される人気の漫画といえば「鬼滅の刃」です。

あらすじとしては、主人公の家族が人喰い鬼に襲われ、一家のほとんどを無くしてしまいます。そこで主人公は、鬼にされてしまった妹を助けるために、鬼殺隊という部隊に入ることになります。

鬼滅の刃は、主人公の炭治郎だけでなく、個性的なキャラクターが特徴の作品です。作品には、数々の鬼が出てきますので、ハロウィンのコスプレにもぴったりです!

中でも鬼で人気があるのは、下弦の伍の累、下弦の壱の魘夢などでしょうか。2020年10月の映画では、魘夢と炭治郎たちが戦う無限列車編が上映されるため、ちょうど良いと思います。

鬼滅の刃のコスプレをするために必要なもの
鬼のキャラクターの青白い肌を演出するために、おすすめの商品は「韓国コスメ」です。

韓国のG9ウユクリームのラベンダーは、透き通るような白い肌を手に入れられます。これと、ピンクベージュのファンデーションは必須です。カラコンはエティアジュレがおすすめです。ナチュラルでして、発色がとても良いので、一度挑戦してみましょう。

コスプレ衣装を作るのが難しい人は、アマゾンなどでも購入することができます。規制品はサイズ直しが必要なので、自分の丈に合わせて袖や裾をあげて調整しましょう。

 キッズでも楽しめるハロウィンコスプレ!ディズニープリンセスもおすすめ!

子どもにも大人気のものといえば、ディズニー映画です。中でも、女の子はディズニープリンセスに憧れる子も多いと思います。マレフィセントなどは、大人の女性がコスプレしてもカッコ良いのですが、可愛いプリンセスなら子どもから大人まで楽しめます。

中でも人気なのが、『アナと雪の女王』の主人公二人です。
アナと雪の女王のあらすじとして姉のエルサは、氷を扱える魔法を持っており、妹のアナはそれを知りませんでした。エルサは自身の力に悩み、お城を抜け出してしまいます。しかし、アナはエルサをお城へ戻すため、険しい雪の中を突き進んでいくという物語です。

アナと雪の女王のコスプレをするために必要なもの
実は、エルサやアナのコスプレ衣装やウィッグも、アマゾンなどのネット通販で販売されています。キッズ用なら2,000円台から購入できるため、子どもに着せてもとてもキュートになること間違いなしでしょう。

ウィッグは耐熱ウィッグなので、ヘアアイロンでセットもできます。エルサやアナの髪型をセットするときに便利な耐熱ウィッグを選んでください。


スポンサーリンク


 ホラーなアニメのコスプレ!『ひぐらしのなく頃に』がリメイク!

「ひぐらしのなく頃に」は、アニメ第1期は2006年のものでしたが、2020年10月からまたリメイクされています。もともと同人ゲームで、少しずつ人気を得ていた作品ですが、アニメもとても面白い仕上がりでした。

人口2000人に満たない寂れた村で起こる、連続怪死事件、失踪事件を扱っているミステリー作品です。物語の舞台となる雛見沢村は、どこか日本の田舎にありそうな感じがします。2020年にリメイクされたホラー系のアニメということで、今注目されている作品の一つです。

主人公の前原圭一、同級生の竜宮レナ、園崎魅音、詩音、北条沙都子など個性的なキャラクターがいますので、ぜひチェックしてみてください。

ひぐらしのなく頃にのコスプレをするために必要なもの
レナが持っていたナタも、アマゾンなどで販売されています。さらに、血糊の跡が付いているため、ホラー感満載です。
その他の制服などの衣装もネット通販で購入できるため、より細部までこだわりたい方はいろいろ探してみてください。


スポンサーリンク

 まとめ

今回は、2020年ハロウィンにおすすめのコスプレや、そのコスプレをする上で必要なものについてご紹介しました。

ハロウィンは様々な仮装やコスプレがありますが、アニメやゲームのキャラも目立つのでとてもおすすめです。自分の体型や、顔ににあったキャラを探してやってみるのも楽しいと思います。

また、コスプレをする際には、知名度が高く再現するのが簡単なものの方が盛り上がりやすいです。初めてコスプレをする方などは、どのコスプレだったら簡単にできて、かつ認知されやすいかを考えてみるとより楽しめるでしょう。



スポンサーリンク