コンピュータの価格が手頃になる瞬間を探る旅に出ましょう!

一般的に、3月が最もコストパフォーマンスが高い月とされています。

その理由は、2月末から3月初旬にかけて、企業の決算期と重なり、多くの決算セールが展開されるからです。
さらに、多くの電機店では新生活をサポートするセールも同時進行します。
これらの要素が組み合わさり、3月が最もお得なショッピングタイミングとなるわけです。

もう一つのチャンスは9月。こちらも決算セールが多く開催される時期です。

3月と9月はコンピュータ購入のゴールデンタイムと言えるでしょう。

スポンサーリンク


新しいモデルがリリースされるタイミング

他にも、新しいモデルがリリースされるタイミングで、前モデルがプライスダウンすることがあります。
これはコンピュータだけでなく、多くの電化製品に共通しています。
新しいモデルが登場すると、前モデルは価格が下がり、コストパフォーマンスが高まります。

新モデルのリリースは、1月、5月、9月が多い傾向にあります。日本のコンピュータメーカーは年に3回のモデルチェンジを行うことが一般的です。

また、賞与が支給される7月と12月も、家電量販店がセールを実施するタイミングとなります。
賞与が出た後、家計に余裕ができるので、購入のタイミングとしては悪くありません。

さらに、「どこで購入するか」というのもポイントです。最もコストパフォーマンスが高い場所を把握しておくと、1万円以上も節約することが可能です。

コンピュータの購入タイミングは、3月が最もおすすめです。
もし3月を待てない場合や急ぎで必要な場合は、7月と12月もオプションとして考えてみてください。

Macに関しては、特定の「安い時期」は存在しないとされています。
Apple製品はセールをほとんど実施しないため、Macを手頃な価格で手に入れる方法は、時期よりも購入方法に工夫をすることが必要です。
スポンサーリンク


コンピュータを手頃な価格で購入する方法としては

◎使用目的を明確にする
◎一世代前のモデルを選ぶ
◎アウトレット品を探す
◎メーカーの公式サイトで購入する
◎BTOコンピュータをオーダーする

などが挙げられます。

使用目的を明確にすることで、必要な機能を持つコンピュータを選び、余計なコストを抑えることができます。
また、一世代前のモデルやアウトレット品を選ぶことで、新品同様の品をお得に手に入れることができます。

コンピュータを手頃な価格で手に入れるためのヒントは以上です。
購入の際は、これらのポイントを参考に、最もコストパフォーマンスの高い選択をしてくださいね!

スポンサーリンク