カンタン・便利!知って得する洗濯の裏技をご紹介◎




毎日の洗濯、ちょっぴり面倒に感じてしまうこと、多いですよね。ここでは、意外に知られていなかった、驚きの洗濯の裏技についてご紹介!

 
洗濯に慣れていない男性にも、カンタンに実践できる方法ばかりを集めてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね◎

スポンサーリンク

デニムの色落ちを防ぐ洗濯の裏技!

 
 
デニムの色落ちって、洗濯をするたびにハラハラしちゃいますよね。でも、汗のニオイや汚れが付着したままでは、着用時に気分が悪くなってしまうことも。

 
デニムの色落ちを防ぎつつ、汚れやニオイをしっかり洗浄するためには、オシャレ着用の洗剤にプラス、同じ量の塩を入れること◎

 
すすぎを短めにすると色落ちの心配もなく、塩の洗浄作用によって、新品のようなデニムに仕上がりますよ!

 

Tシャツの黄ばみをクリアにする洗濯の裏技!

 
 
ガンコなTシャツの黄ばみは、主に汗に含まれているやっかいな成分が原因といわれているんです。

 
この汗の成分を洗浄するために、洗濯を2回したり、漂白剤を入れて、やや高温のお湯で洗うと、黄ばみの繰り返しの予防にもつながるんですよ。

スポンサーリンク

イヤーな生乾きをとる洗濯の裏技!

 
 
洗濯物は、天候によって乾きのスピードが左右されるので、陰干しや室内で洗濯物を干した時、生乾きに気分もココロも悪くなってしまったこと、少なくはないですよね。

 
洗濯物の生乾きの根本的な原因は、バクテリアの繁殖といわれているため、洗濯そのものよりも、除菌にフォーカスを当ててお手入れをしてみましょう。

 
酸素系の漂白剤は、衣類の生乾きにベストと推奨されているため、まずはこの洗剤を入れた45℃の高温のお湯に、2時間くらいつけて放置してみましょう。

 
酸素系漂白剤とお湯の清浄・消臭・除菌作用がこの洗濯の裏技で生き、イヤーな生乾きのニオイを感じることがなくなりますよ◎

スポンサーリンク

まとめとして

 
 
日々の面倒な選択も、ちょっとした裏技をマスターしておくと、仕上がりに感動しそうですよね。

 
大切な衣類の品質を維持するためにも、さっそくご紹介した洗濯の裏技にトライしてみてくださいませ!


スポンサーリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ